iPhone3.1JBとCydiaのリカバリについて 2(昨日の続き)

今日はiPhone3.1JBについて書いてみます。

まず、Windowsであれば、現在はCFWを手に入れる必要がありますが、CFWをすでに持っている前提で書いていきます。

今回はまったのは一度3.01JBから3.01に一度入獄し、それからDFUモードでSHIFT+復元からCFWを選択しようとしたことでした。
これだと3.01にした後、DFUにしても、いつもJBするときの画面が白く光った状態にならず、そのまま、1600系のエラーとなり、復元に失敗してしまうことの繰り返しになりました。
ひょっとして3.01はJB対策でDFUモードが少しちがっているのかも知れません。
そこで、いろいろ試していると、3.01入獄モードからredsn0wでJBし、リカバリモードにし、それからSHIFT+復元でCFWを選択するとエラーとならず、3.1JBの状態で復元することが出来ることを発見しました。
3.01JBにすることでJB対策が無効になるのかも知れません。
おそらく皆さんもご存知でしょうが、ベースバンドを上げない状態ではキャリア名が表示できない状態ですが、今のところ快適に使用できています。