2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twiiter 3D ついったークライアント (iPhone)

最近は時間があれば、twitterをみている。だいたいiPhoneからだとTwitBirdProでばかりだったので、他のクライアントも試していきたいと思います。 まずは、Twiiter 3D o(^▽^)o たしか、無料の時に手に入れたものの、全然起動しなかった。(ついったーが何か…

iPhone 文鎮 再び orz リセットループ

最近はiPhoneもすごく安定していて、快適なTwitterライフを満喫していたのだが、今朝、動作が不安定になりました。 スリープボタン長押しで電源オフを表示し、電源オフ。 電源ONするも、アップルマークからそのままリセットがかかるループ状態となりました。…

デイリートラッカー 只今値下げ中 iPhoneアプリ

iPhoneアプリのデイリートラッカーが値下げ中だったので購入してみました。 前から値下げを狙っていたので即ゲット!! 只今115円 使用方法はいろいろありそうで、これから少しずつ使っていこうと思っています。ついでに私がメインで使用しているTwitterクラ…

iPhoneから はてな(携帯用ページ)を見る いまさら気づいた事(-。-)y-゜゜゜

iPhoneにはsafariが標準搭載されていて、当然PCと同じページが表示されるんでそれでいいんですが、電車で移動中に見ると3G圏外とか電波弱いところが多く表示が遅い場合もあります。 それでこんなことは私だけが知らないだけで、みんな気づいていて、当り前の…

iPhone3Gが駅のホームで跳ねまわる!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今朝のことです。 電車の乗り換えで駅のホームに降り、乗り換えの電車の列に並ぼうとしたときに、iPhoneが私の手から逃げて行きました。(スローモーションのように見えた!) イヤホンで音楽を聴いていたので、一度びぃよ〜んとぶら下がり、その後、イヤホ…

住宅ローン本申し込み

いよいよ今週末にJAの住宅ローン申し込みを行う予定です。 一時間程度で終わるとか。 いろいろ検討したのですが、毎月の支払を考えると 「変動金利元利均等35年ボーナス払いあり」となりそうです。orzやっぱり稼ぎが悪いと厳しい世の中です(-。-)y-゜゜゜i…

Orbit iPhoneのホーム画面選択アプリ(JB)

Orbitを使用して見ました! ホーム画面が40ページくらいあるのですが、一応、全ページ表示されました。ページの移動がスムーズで良い感じです。 ただ、一部表示されないアイコンがあったり、セーフモードになったり、少し不安定な気がします。

iPhoneで住宅ローンの計算 iLoanCalcを使って見る

時間が出来たので、少しiLoanCalcを使用して、具体的に計算して見ました! まずは、変動金利元利均等で35年。ボーナス払いあり。 次に他はそのままで、返済年数を30年に。 比較。 月々の支払いが結構増えますが総支払い額はかなりへりますね。 余裕があれば…

Twitter 開始からほぼ半月 TwitBirdPro

Twitterを開始してから、半月が経過しました。 現在ipon3gtwをフォロ〜して下さっている奇特な方が123人になりました。 そのうちスパムと思われるちんこくわえた人が3人もいたので、実質120人になります。 TwitterクライアントはTwitBirdProを使用中です 。 …

iLoanCalcがアップデート iPhoneで住宅ローン計算

iLoanCalc(iPhoneで住宅ローン計算)が2.0にアップデートされました。 さっきまで115円で今は350円になってるけど、これで少しでも利息節約出来ればすごくお得。 Ver2.0における新機能追加機能: 開始年/年齢設定 補助試算機能 ๏月々の返済額などから借り…

くら寿司の予約(iPhoneから)

昨日のことになりますが、くら寿司(回転、まわる寿司屋)に行くことになり、iPhoneから出来ないか試してみました。 モバイルサイトオンリーとのことで、keitaiEmuでチャレンジ! http://e.mbtn.jp/のページは表示されるが、クリックするとMail.appが起動さ…

iPhoneアプリ mShopping

買い物リスト管理アプリ?のmShoppingが本日限り無料とのことで、ポチって見ました! 興味ある人はお早めに! iTunesで見る 実際に少し入れてみたのですが、写真とか自分で用意しないといけないようで、まめでないとなかなか大変そうです。 WEBの登録もある…

blackra1n iPhone 3.1.2JB

blackra1nというiPhone 3.1.2JBに出来るwindows用のツールが出た様です。 有名どころのブログで既にいろいろ報告が上がっていますが、結構大変そうなので、2、3日様子見てからチャレンジするか決めようと思っています。

JB3.1+iTunes9.0.1でアプリ同期後リセット多発 その後(解決)

iTunes9でアプリ同期後リセット多発する件ですが、なんとか解消出来そうなので、書いてみます。 やり方はずばり、iPhone側でホーム画面にアイコンの空きスペースを作ることです(出来れば新規アプリの数だけ)。 こうすることでiTunes9でアプリの同期をして…

iPhone AppStore写真編集アプリ Photogene ただいま値下げ中!!

iPhoneのAppStoreの写真編集アプリ「Photogene」を購入してみました。ずいぶん前から欲しかったのですが値下げだとの事で速攻購入。 ただいま115円 週末セールちうだそうです。欲しかった人も多いのではないかと思うのでチャンスでは。 iTunes開く 簡単な加…

iPhone os3.1.2

iPhoneのOS3.1.2のアップデートが出てる様なので、JBしてる方は私も含めてiTunesに繋ぐ際は注意が必要です。とでぶチームが言ってます。

ipod touch 1G 3.1.1JB

知り合いからipod touch 1G 3.1.1のJBを頼まれたので、試してみました。 すでに3.1.1にアップグレード済みでしたがそのままCFWの復元では、ホワイトアウトしないため、エラーとなってしまいます。 そこでまず、3.1.1から3.0JBに出来ないか試しましたが、エラ…

SBOrganizer その後

お昼休みにSBOrganizerをさらに使ってみました。 すべてのアプリが表示されるまでと思い、やってみると38ページでやっと空白部分が現れました(入れすぎ\(◎o◎)/!)。 新規追加とアプリの整理用に最終的には40ページにしていますが、動作とメモリ消費…

SBOrganizer iPhoneのホーム画面管理

通勤中にSBOrganizerを試してみた! ホーム画面24ページもあるから無理かと思ったら、編集可能。 しかもページの追加もOK iTunesもこの方式に出来たらすごく便利そうだ! まだあまり触れてないが、25ページにしても問題なさそうだ。 後は3Gだからメモリに与…

twitter その後

最近はじめたtwitterですが、土日にiPhoneがほとんど文鎮と化していた為、あまりfollowが出来ず、まだまだコツが分かりません。 今はこんな感じです! 取り合えず、興味がある人がfollowしているひとで興味が湧いたら、followするかたちで増やしていってます…

iPhone USB Drive (JBアプリ)

iPhoneにUSB Drive (JBアプリ)を入れてみました。 いろいろなサイトに取り上げられておりますが、MACな方が多く、Windowsでの動作について不明なため、人柱覚悟で入れてみました。 Cydiaからインストールし、起動後Disk作成(スライダーで500MBちょうどに…

MultiIconMover (JBアプリ)

今日はホーム画面のアイコン移動JBアプリについてメモ。MultiIconMover というアプリです。 cydiaからインストールします。 iPhoneのホーム画面でアイコン長押しで、アイコンプルプル状態にします。移動したいアイコンをタップしますとチェックマークが付き…

JB3.1+iTunes9.0.1でアプリ同期後リセット多発

この3日で4回くらい復元したが、その主な理由として、spotlightでアプリ検索すると、iPhoneがリセットされてしまうというもの。 で、原因がわからず、何度も復元した訳ですが、どうやらiTunesで同期後からそのままで使用すると、リセットされる模様! 3.01JB…

新築一戸建て購入(予定)

先日住宅ローンのための融資申し込み書を書いてきました。 販売会社の提携でJAバンクでの申し込みです。 まだまだ間取りとか内装とかいろいろ決めなきゃいけないこともあるのですが、今までの人生で車購入が一番大きな買い物だったので、正直ビビっています…

2区間分割購入定期(JR)

今日で10月も2日目ですね。 通勤定期定期、最近は不景気なので、6ヵ月で買っている人が多いのではないでしょうか。 私も6ヵ月定期なので、昨日更新したのですが、最近ネットで見かけた「2区間分割購入定期(JR)」にチャレンジして見ました。 結構距離がある…

また文鎮に!!なってしまった。

昨日は少し無理をして、iPhoneがまた文鎮化してしまいましたorz せっかくなので、少しパターンを変えて3.1JBにして見ました。 まずは、3.1JB(文鎮)→3.1JB iPhoneをリカバリーモードでiTunesにつないで、Shift+復元でCFW選択。 すぐに復元が開始されて、15…

iTunes9.01でのアプリ同期 (JB3.1後)

TwitBirdProが起動できなくなり、一度削除してから、入れ直したのですが、アプリ選択の画面でアプリの選択をはずして、同期を取った時点で、23ページまで増やしていたホーム画面が11ページになってしまいました。 通常はアプリ選択はせず、新規のアプリ…