2011-01-01から1年間の記事一覧

全てのiPhoneアプリにGoogle検索とSMS送信を追加する(JB)

今、全てのiPhoneアプリからいろんな機能を呼び出せるボタンを追加するtweakを作成中。 こんな感じの|❛ლ❛๑| 今はGoogle検索とSMSの送信ボタンを追加しています。 元々はActionmenu やActivatorから呼び出す形で作りたかったが、 Actionmenu だと呼び出せる…

Facebook対応アプリ登録についての説明書(Twitter for SBSetiings)

現在、ベータ版としてdebを配布しているT4SBSですが、Facebookへのpostに対応しています。 しかし、その設定はT4SBSが出来た頃のtwitter機能と同じでFacebookへ各自アプリを登録という形での実装になっています。 そこで簡単ながらここにその設定について…

iPhoneで再生中の曲情報を表示する。

なんだか面白くなってきたのでいろいろとチャレンジ。ついでにiPhoneのiMovieの練習もかねて紹介動画を作ってみたよ( ̄^ ̄)ゞ

続報!! Polarize計画(´∀`)

文字入れ3行までやってみた。 ついでに絵文字も!

PolarizeをiOS5で使いたい(T^T)→やってみた( ´ ▽ ` )ノ

iOS4.2.1まで気に入って使っていたカメラアプリにPolarizeがあります。 iOS4.2.1より上のiOSでは動作せず、Storeからも消えてしまったヽ| ̄△ ̄*|ノ 他のアプリの対応なども考えて、iOS5へとUpdateしたが、やっぱりPolarizeも使いたい(T^T) そうだアプリは起…

機能追加中(´。`) Twitter for SBSettings→web表示→iCabMobile

Twitter for SBSettings 設定方法2 (オリジナルクライアント名でつぶやくよ!!)

さて、今日は待望のオリジナルクライアント名を登録してTweetするぜ!!な説明です。 メニューからNew(with Client)を選択します。 するとTwitterのデベロッパー用のページが開いてくるので、ログインします。 TwitterのアカウントとパスワードでOKです。 …

Twitter for SBSettings バージョンアップで今度は誰でも気軽に簡単に!(JB限定だけど)設定方法1

皆さん、お待たせ致しました( ´ ▽ ` )ノ(誰も待ってね〜よカス!)どこからか罵声が聞こえて来そうですが、置いておいて、 今回のバージョンアップでTwitter認証機能をやっと追加し、なんとかアプリの体裁をとれましたので、バージョンNo.を1.0.0とさせてい…

写真への落書きに対応 Twitter for SBSettings アップデート♪(´ε` )

昨日、Twitter for SBSettingsをアップデートしました♪(´ε` ) 今回のアップデートでは、アップロードする写真を選択後、アップロード前に落書きを追加出来る様になりました。 写真をアップロードしない人には関係ない内容ですが、アップロードする時に個人…

Quicklytics ブログのアクセス状況をiPhoneで手軽で便利に確認♪( ´▽`)

みなさま、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 今朝は久方ぶりにAppStoreのアプリ紹介です。 先日、YahooのスマートフォンのセキュリティーページにiPhoneでウイルスに感染したマヌケな奴の1人としてリンク貼られてしまいました(;´Д`)。 で、さすが天下のYhaoo、…

iPhoneのキーボードを小さくしてみるよ|❛ლ❛๑|

久しぶりのブログ更新。 皆さんお元気でしょうか? 暑くて溶けてしまいそうな毎日ですね。 さて、Twitter for SBSettingsのActivator対応バージョンで透明化すると後ろで起動中のアプリを操作しながら、tweet出来る様になったので、もっと面白い事が出来ない…

iPhoneでユーザー辞書に一括登録するトグルを作ったよ(๑・‿・๑)

最近は顔文字関連でiPhoneのアドレス帳やユーザー辞書に簡単に登録するには、どうすれば良いか、いろいろと試していたのだが、なんとか登録できるとこまで出来てきた。 試しに山椒辞書をSafariからコピーして取り込んでみた。 こんな感じ。 近日公開予定?山…

Kaomoji for SBSettings(顔文字登録トグル?)

みなさん、おはようございます。 ペーストボードにコピーされてる内容をアドレス帳(kaoグループ)に顔文字として登録するトグルを公開しました。 キーボードの^_^ボタンから選べるようになります。 改行で区切ってあれば、複数一括で登録可能です。 今回は…

This application is not allowed to access or delete your direct messages.

iPhoneのTwitterクライアントのテストをお願いしていた方から、DM関係を実行するとセーフモードになるとの連絡をいただいた。実際にTwitterから戻ってくる内容を確認すると、タイトルのようなメッセージが返ってくる。 前からいわれていたTwitter側での変更…

人のふんどし?企画第二弾( ´ ▽ ` )ノ

今回はもとかまさんが公開されている顔文字リストを利用して、Twitterで顔文字を楽に入れてみようとやってみた(●´⌓`●) もとまかさんのページにあるテキストデータをウィジェット内でダウンロードし、そこから顔文字を選択できる様にしてみた。 勝手に使って…

写真のアップロードに対応 Twitter For SBSettings ♪( ´▽`)

久しぶりの更新♪( ´▽`) いろいろな方にご協力いただき、Twitter For SBSettingsに写真のアップロード機能を追加し、公開する事が出来ました。 皆様、ご協力ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノで、少しだけ追加機能のご紹介。まずは設定画面から。アップロード…

ひとのふんどしで相撲をとる。♪(´ε` )? PasteboardStackerとの連携

普段、iPhoneを使う時、非常便利に使っているJBアプリに、もやしさんが作られてるPasteboardStackerがある。 標準機能のPasteboardの履歴を自動でとってくれるtweakです。 SBSettingsから呼び出すHistory画面で、履歴からのコピーと削除が出来て、すごく便利…

Twitter for SBSettings update (TimeLine and Mentions)

Twitter for SBSettingsをアップデードしました。 詳細なレビューを@H_A_L_さんが書いてくれましたのでリンクしておきます。 Apple飴 - FC2 BLOG パスワード認証 @H_A_L_さんありがとう(´∇`)

Todolist for sbsettingsを少し修正

通常の表示。 タイトルのみの表示。 詳細のみの表示。 コピーメニューも少し追加。

Twitter for SBSettings をバージョンアップ(-。-)y-゜゜゜

バージョンアップしました。 SMSの送信とNowPlayingの追加とUIの修正です。 SMSの送信は別のウィジェットと分けようか悩んだのですが、なんだか面倒になったのでそのまま解放することに致しました。 送信画面で宛先の追加も可能ですが+ボタンで追加しよ…

Twitter for SBSettings 設定方法について

わかりやすい説明をえふしーさまFCのPSP便利館が書いてくれました。ありがとうございますm(__)m 紹介ページへのリンクは下にあります。tweet専用のウィジェット、Twitter for SBSettingsを公開しましたが、Twitterでのアプリ登録がややこしいので、設定方法…

公開 Twitter for SBSettings ユーザー専用のツイッターアプリとして登録

SBSettingsからtweetできるウィジェット。 自分専用に作ったTwitterウィジェットだけど、 レポジトリに公開しないのかとの質問いただいたのだが、今のバージョンで公開すると問題となる点がいくつかある。 先ずはTwitterにアプリとして登録しないといけない…

Todolist for SBSettings レポジトリ登録してみた。

まだまだ作りかけですが一応動いてる様なのでレポジトリに登録してみました。レポジトリはこちらです。 http://cydia.myrepospace.com/ipon3g/よかったら使ってみてください(´∇`)

Todolist for SBSettings

最近は物忘れが多く、アプリの切り替え中に忘れてしまうので、Todoというかメモリストのウィジェットを作ってみた( ̄▽ ̄) シェルランチャーの流用だけど。 どっからでも表示出来て良い感じ。 ♪───O(≧∇≦)O────♪レポジトリはこちらです。 http://cydia.myr…

SBSettingsでモーダルビュー

shelllauncherの作り直しでシェル名称の変更画面をモーダルビューで出そうと頑張ってみたのだがスプリングボードが落ちてしまい実装出来ない。 smsとかvideoeditcontrollerとかは、モーダルビューで表示出来ていたので、出来るかなと思ったんだが、俺には無…

new ShellScriptLauncher for SBSettings

前に作ったバージョンはActionsheetで作ったので、いろいろ拡張が出来なかったので、現在TableViewで作り直している。 今こんな感じ。とりあえず、シェルスクリプトをフォルダ指定でリストアップして、実行するところまでは出来ている。 ここからシェルスク…

qTweeterを入れてからiPhone4が遅くなった(ノ_・。) 確認必須?

qTweeterを入れてからなんだかSBSettingsでBrightnessとか開くと引っかかるような動作をするので調べてみたら com.apple.springboard.plistがやたらと肥大化していて、しかもあるkeyが異常なくらいデータが入っていた。keyの名前は「friendCathe」。twitter…

SBS用のTwitterクライアントにSms送信機能もつけてみた。

SBS用のTwitterクライアントにSms送信機能もつけてみた。 宛先固定だけどね。 相手決まっていれば、結構便利に使える。 自分宛に送信してみる。 うまくいった。 他のアプリを開いたまま、SMS送れるのは便利だなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Twitter for SBSettings(iPhone)

SBSettingsのウィジェットでTwitterクライアントを作ってみた(´∇`)もやしさんが昔作っていたFastTwitter?が便利でよかったのだが動かなくなったので、 同じようなの作れないかと思いがんばって来たのだが、なんとかツイートできる様になったよ(ノ_・。)

Objective-C エディタ iPhoneでソースコード編集 値下げ来たので試してみたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Objective-C エディタが通常\800→\350に値下げされていたので、買ってみたヾ(@⌒ー⌒@)ノ最初開くとこんな感じ。 とりあえず、ファイル入れてみた。 Dropboxからも読み込み可能。 iPhoneのエディタにしては多機能な感じですな。 キーボードもソースコード編…