2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TaskLister

iPhoneのToDoアプリのTaskLister。いま、230円もするんだ。 iPhoneのみでToDoの管理をするためか、かなりシンプルで、動作も軽いです。 一通りの機能は揃っていますし、見た目もシンプルでスッキリしています。 動作は軽快ですが、やはりiPhoneだけでの管理…

cyder

PCでiPhoneのJBアプリをダウンロード出来るソフトウエアです。 いくつか紹介されているソフトですが、もしもの時に便利なので簡単に紹介します。 まずは、機能についてですが、iPhone上のcydiaと同期させて、レポジトリを登録したり、cyderでダウンロードし…

FlicKitty

iPhoneのゲーム、Flickttyです。 ゲームのジャンルとしては、アクションでしょうか。 無料だったので、入れてみました。 フリックで猫の大きな頭が首が伸びるかたちで振られて、それに引っ張られて体が飛んで行きます。 なんだか、変わった操作感ですが、ク…

トラバタ〜 その後

一週間ぶりくらいにトラバターを起動しました。 すっかり忘れていたのですが、同じ様な方のゲストルームにいるのでしょうか。前に見た場所にそのまま居ました。 彼の旅はここで終わりそうな気がします( ´ ▽ ` ) ちょうど地名もそれらしいので、成仏してくだ…

Search it

検索アプリのSearchIt を試してみました。 画面上部に検索ワードを入力します。 昨日ドラマのギネで出てきた気になる病名について調べてみました。途中までで補完してくれます。 フォンビルブランド病。 下のボタンでweb、news、wikipedia、imageを切り替え…

久々にJBネタ Cycoder 動画データのiTunesでのバックアップ

現在iPhone3Gを使用していて、標準では動画を録画できないわけですが、JBでCycoderというソフトを使うことで動画の録画ができるようになります。 しかし、このソフトで録画したデータはiTunesでバックアップされていません。 私の場合、最近よく文鎮化し、US…

なうったぁ

続けて、なうったぁです。 設定画面。 こちらは10個までつぶやく内容を登録出来る様です。 なうをつけるかどうかも決められます(^^) 連投防止機能もあるのか。 ポストが成功したかどうかがわかりづらいか。 う〜ん、どちらをiTunes行きしよう。

Twitter Tapper

続いても、ついった〜のつぶやき専用アプリ。Twitter Tapper。 使用方法。ユーザー名とパスワードを設定。 後は、5つまでつぶやく内容を登録します。 Tap!ボタンで各つぶやきをポストします。 一番下のところにステータスが表示されています。 なうったぁ?…

Tweet Only

iPhoneのついったーアプリ、Tweet Only。 アイコンはこんな感じです。なんだかカッコいい。 起動するとまずは、アカウント設定。 複数のアカウントが登録出来るよう。 つぶやき画面。写真もつけれます。twitpicに投稿される様です。 名前の通り、つぶやくだ…

aGPS Player

aGPS Player 予め地図上で指定した場所にきたら、指定されたプレイリストを再生するアプリの様です。 起動すると地図が表示されます。 プラスボタンで、音符マークが地図上に置けます。 設定画面です。プレイする位置の範囲も指定可能です。 普段は使わない…

彼氏の財布が

彼氏の財布がマジックテープ式のやつだったらという例のやつですね、(^∇^) 財布が表示され、開いていくと、バリバリ音と一緒に「やめて」の声が(~_~;) iTunes行き決定!

iPhoneの複数PC(Windows XP)でのアプリの同期&データバックアップ

ipon3gは現在自宅のPCと仕事場のPCの2台のPCでiPhoneのデータバックアップとアプリの同期を行っているのですが、いちいちファイルコピーしたり面倒なので、簡単にバックアップと同期ができる様にしてみた。以下自宅と仕事場の2台のPCでiPhoneアプリの同期と…

TapTunes

iPhoneのアプリ整理がなかなか終わらない。 むしろ、アプリが増えてしまい、ホーム画面も増えてしまっているorz まぁ、地道にやれば、なんとかなるか♪( ´▽`) さて本日最初はTapTunes iPodに入っている曲を再生するアプリの様です。今無料かな? 最初の画面…

iTweetQuote

iPhoneのアプリ整理。最近やたらと入れてしまったtwitterアプリ。ホーム画面でも2,3ページ分くらいあるのではないかと思われます。 まずは、iTweetQuote。 なんか有名な文章を引用してきて、つぶやくことが出来る様です。 文章は簡単に入れ替えできますし、…

揺らせ!(Shake to WOBBLE ! )

SHAKE IT アプリ名から分かるように(-_-;)揺らすアプリです。これも無料だったのですが、現在115円とのこと。 カメラか写真から取り込みます。 揺らす部分をなぞります。 iPhoneを振って揺らします(*゜-゜*) ゆれているのがわかるでしょうか。 とりあえずi…

Timr - timer app iPhoneアプリ

Timr ←スペルミスじゃないよ!! iPhoneのタイマーアプリです。これも無料の時に入れたのですが、今は115円です。タイマー時間をあらかじめ設定したものが登録されています。 アイコンクリックするとタイマースタート画面になります。スタート後はTimrボタン…

AppBankさんの影響はすごいね(-。-)y-゜゜゜

AppBankさんのページにリンクが載っただけでアクセス数がずいぶん増えている。 すごい影響力だ!!http://www.appbank.net/2009/11/20/iphone-news/67249.php

LAZY TEXT iPhoneアプリの整理

iPhoneアプリの整理のためのレビュー、2つ目。 なんだかわからず、無料だったので入れていたアプリ。 WIFIに繋いだ時にPCから文字入力し、メールやマップ、safariに送れるようだ。 Bluetoothでの送信もある様です。iPhone同士の場合かな。 PCのブラウザに表…

QuickMark – QR Code Reader iPhoneアプリ

iPhoneアプリのQuickMarkが次のバージョンアップまでの間、半額の115円だということでぽちって見ました。 ipon3gは3Gなのでカメラを使ったアプリはなかなか厳しいのですが、一度試してみたいと思いチャレンジ。 今は時間がないのでとりあえず購入のみ。 後日…

アプリを入れすぎて整理出来ないので適当にレビューして消していこう( ̄ー ̄)

iPhoneやっと安定した感はあるが、やはりアプリは入れすぎなので、適当にレビューして、要らないと思ったら、消していこうと決心したφ( ̄ー ̄ ) まずは、iPlayListCreater iPhone内のiPodからプレイリストを読み込み、さらにプレイリストが作れそうだ。 曲情…

パックンチョ

昨日仕事場近くの100均みたいな所で、見かけたので、ゲットした♪(´ε` ) いろんな種類あるんやね! しかもカルシウム入り。

新居にテレビを!

賃貸に住んでいると引っ越してすぐ、部屋にある口に配線つなぐと、テレビが見れるのは当たり前に感じるのですが、 新築一戸建を建てる場合には標準でアンテナが付いておらず、どのような形でつけるか検討しなければいけません。 で現在ipon3gはネットと電話…

建築確認申請許可が出ました( ̄◇ ̄;)

建築予定の敷地に地縄を引いています。 建築確認申請許可が出たとの事で、来週土地の代金支払いと名義変更が済次第、工事に入るとの連絡がありました。 ウチは地鎮祭とかやらないので、これで建築工事開始となります。 完成予定の外観は下の様な感じになる予…

トラバター(TRAVATAR) マイトラバターを旅させよう iPhoneアプリ

iPhoneアプリのトラバタ〜(TRAVATAR)を入れて見ました。 以外とハマりそうです♪( ´θ`)ノ ipon3gというアバター名で放り出しましたので、おジャマした場合は、いじってやって下さい。 現在は神戸の街に五芒星を描いて、呪いをかけたり、口からビーム出して…

iPhone 3.1.2 JB 遅ればせながら(-。-)y-゜゜゜

iPhoneがまたもや文鎮化してしまったので、ずっと保留していたOS3.1.2へのアップデートとJBを実行しました。 まずiTunesで正規3.1.2にアップデート。 アップデートが終わったらそのままPCでblackra1nのRC3を起動し、make it ra1nを実行。 iPhoneがリブートし…

JAバンクの住宅ローン

先週末に住宅ローンの本契約に行って来ました。 変動金利元利均等で1.075%、35年。 他で少し借りる当て(親戚から借金)が出来たので、契約当日ぎりぎりまで、借入金額について悩みました。 ハウスメーカーに聞いていた話では、変動金利元利均等の場合は、繰…

lyricaltweet iPhoneの多機能ついったーアプリ

この前無料だったのでDLして、入れておいたiPhoneのtwiiterアプリ、lyricaltweet試して見た。現在230円 音符ボタンで曲情報の挿入。TwitBirdProをメインで使ってますが、曲情報入れる時だけTwitMusicを起動したりしてます。これだとアプリの切替がなくてスム…

生命保険 払いすぎてないですか(^o^)丿

ipon3gは昨年秋に10歳下の娘と結婚したのですが、、そのとき考えたのが自分に何かあった場合(平均寿命とか考えても自分が先に逝くことがほとんど確実なので)、どうなるかということです。 それで生命保険の受け取り人を嫁さんに変更したんですが、その際…

xGPS iPhone(JB)ナビゲーションアプリ

iPhoneを使い始めてから、JBしてよく使っているアプリにxGPSがあります。 cydiaからインストールします。 現在の所ところ無料で使用出来る1番良くで来たナビゲーションアプリ(地図アプリ)だと思います。 ネットで検索しても、あまり書いているページがなか…

Star Walk iPhoneで宇宙(そら)に思いをはせる。

Star Walkが只今値下げ中です。115円、今日だけらしいです。 これから空気も澄んで夜空がきれいです。 iPhoneと共に夜空を眺めてみてはどですかね\(◎o◎)/!