2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone再起動ループ再び ここまでやればだいじょうび...か?

最近のホリデーセールとかクリスマスセールで値下げや無料化が相次ぎ、アプリの整理が追いつかなくなって閉まったorzで、やっぱりというか、iPhoneとiTunesの同期後にリセットループに突入する。 しばらくはMobileSubstrateのDynamicLibraries以下のdylibを…

新幹線予約

iPhoneの新幹線の座席予約アプリです。 無料の時に入れたのですが、よく考えたらどちらのカードも持ってね〜や( ̄◇ ̄;) ( ̄◇ ̄;)

トラバタ〜 帰ってきたよ〜

ずいぶん前に旅立って行った、まいトラバタ〜がついに帰ってきた。 ゴーーーール!! 「散歩並み」だと?(T ^ T) 寂しかったぜ! 新しく作れだと!? 考えとくよ。

iPhoneのデータバックアップ

iPhoneのデータバックアップ中(iTunes)に途中で終わる様になったのでバックアップデータをきちんと取り直そうと思い、以下のことをやってみた。 まず、以下のフォルダのBackupフォルダをリネームして、新たにBackupフォルダを作成した。C:\Documents a…

iPhone 少しだけ快適( ̄ー ̄ )に!

iPhoneの要らないとデーモン(常駐プログラム)を停止して3Gでも、少し快適になったので、覚え書きメモ。 リスク高いので、やる時は自己責任でお願いします。 ネットでデーモンを停止してiPhoneが快適になったとの記事を見つけて、必要な時オンオフ出来る様…

SimplyTweet

iPhoneのついった〜アプリ、SimplyTweetです。 昨日無料だったので、入れて見た♪(´ε` ) TL画面。 つぶやきを選択し、少しスライドさせると、メニューがポップアップします。真ん中のボタンで、複数ユーザーを選択し、reply出来ます。これは便利です_φ( ̄ー…

AutoAdjust

iPhoneの写真加工アプリ、AutoAdjustです。 起動画面。写真を選択して、開きます。 試しに、暗いところで撮った写真でやって見ます。 自動調節だとなんだか、真っ暗で良くわかりませんが、 何か見えてきました。 いっぱいいっぱい、何かわかるでしょうか。 …

aJournalPlusPlus

iPhoneのアプリ、aJournalPlusPlusです。 起動画面。日記的なアプリかな。 パスワードが設定可能です。 Add Entryで登録画面。 写真も登録出来ます。 ヒストリーボタンで登録日毎にデータ見れる様です~(・・?)) 日本語の場合には、文字化けします( ̄ー ̄ )…

Google 日本語入力 iPhoneもよろしくお願いします(´д`)

Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力PCに入れてみた。レスポンスもよくイイカンジ。 辞書登録も簡単だ。 誤変換も少ないし、ただなのは嬉しい。 MAC版も出てるようなので、iPhoneにもぜひぜひ来て欲しい。 Googleだったらイケる…

PerfectClock

時計アプリのPerfectClockです。 再生ボタンで鳥の鳴き声が流れます。寝るまで鳴らして、朝はアラームで起きるということか。 設定画面。 スキンを選んで変える事が出来ます。 ダウンロードして、増やす事も可能です。 使えそうだか、とりあえずiTunes行き。

todoHere

iPhoneアプリのtodoHereです。 どうやら、場所毎にやる事を登録しておいて、その場所にきたら、そこでやる事やメモなどを表示出来る様です。 まずは、今いる場所でのToDoを登録します。 hereだと記録した場所に近くないと表示されませんが、NearByで付近に登…

Tasks-Events

予定表アプリ?みたいです。 起動時に、当日の予定が表示されます。 +ボタンで予定の追加です。 該当日を選択すると登録した予定が表示されます。 使い勝手はいまいちですね。 iTunes行き♪( ´▽`)

RocketBird

iPhone用のゲームアプリです。 プレイ開始。 iPhoneを左右に傾けながら障害物を避けて行くだけのゲームです。 木や牛、冊などにぶつかるとゲームオーバーです。 単純ですが、軽快な音楽とたのしげな絵柄で楽しめます。 只今無料です。

ToDo

iPhoneのToDoアプリ、ToDoです。 といっても、同じ名前のアプリがたくさんあるのですが、tanzakuとか作成されているところの無料アプリです。 起動画面。 add ToDoで登録画面に! カレンダーで日付単位の管理の様です。 メモとしては、いいかも。 何曜日から…