Facebook対応アプリ登録についての説明書(Twitter for SBSetiings)

現在、ベータ版としてdebを配布しているT4SBSですが、Facebookへのpostに対応しています。
しかし、その設定はT4SBSが出来た頃のtwitter機能と同じでFacebookへ各自アプリを登録という形での実装になっています。
そこで簡単ながらここにその設定についての説明を書いていきたいと思います。

先ず、以下のページを開いてFacebookにログインします。

https://developers.facebook.com/apps




新しいアプリケーションを作成するを選択すると登録画面が表示される。


Facebookでのアプリ登録はここまで。
Twitterで登録されていたら簡単ですね(;´Д`)

次はiPhoneからの作業です。
先ずは設定.appを開いて、Twitter for SBSettingsの設定画面を開きます。
ここで控えておいたApp IDを設定。

続いてT4SBSの認証アプリでFacebookの認証を行います。
menuを開いて、Facebookを選択。

自分のアカウントでログイン。

登録しておいたアプリ名が表示されるので、右上の「Log in」を選択。

アプリの許可を行うと、自動的にTwitter for SBSettingsの設定に認証情報が保存されます。

あとはどんどんPostしてください。
写真の添付やWeb表示からのlinkのPostも可能です(;´Д`)