SBSettingsでモーダルビュー

shelllauncherの作り直しでシェル名称の変更画面をモーダルビューで出そうと頑張ってみたのだがスプリングボードが落ちてしまい実装出来ない。
smsとかvideoeditcontrollerとかは、モーダルビューで表示出来ていたので、出来るかなと思ったんだが、俺には無理だったorz

とりあえず、UIViewをaddsubviewして先に進む事にした。
今こんな感じ。

シェル名称の修正にはtextfieldを使ったけど、今度はtextfieldのデリゲートが呼ばれない。
とりあえず、view作成と同時にキーボードを表示する事で回避。
alertviewの方がSBS上だと制約受けにくいのかな♪(´ε` )
この分だと並べ替えでもはまりそう(; ̄ェ ̄)


!?

シェル実行だけSBS上でやってリストの編集は別アプリにすればいいではないか。

なんてこったい( ̄◇ ̄;)