iTunesとの同期時にiPhoneのバッテリーを節約する方法

iPhoneiTunesと同期(バックアップ)するとPCにつないでいるのにiPhoneのバッテリーがどんどん減っていくことがある。

iTunesとの同期中はiPhoneのバックライトがずっと点灯しているため、余計にバッテリーが消費し、充電されるより消費する量が多くなっているようだ。

そこで思いついたのが、メールの着信お知らせである。


i.softbank.jpへメールが来るとSMS?でお知らせが表示される。

メッセージを受信しました。
You got a mail.

了 解

というやつだ( ゚д゚ )

同期中にこの画面が表示されるとしばらく放置しておけば、同期中であるにも関わらず、
バックライトが消灯するのだ。

そこで同期に時間がかかりそうだなと思ったら、同期開始後にPCからi.softbank.jpの自分のアドレスへとメール(中身は要らない)を送っておく。
これでずいぶんとバッテリーの節約になるはずである。( ー`дー´)