2区間分割購入定期(JR)

今日で10月も2日目ですね。
通勤定期定期、最近は不景気なので、6ヵ月で買っている人が多いのではないでしょうか。
私も6ヵ月定期なので、昨日更新したのですが、最近ネットで見かけた「2区間分割購入定期(JR)」にチャレンジして見ました。
結構距離があるので、半年だと大きいです。
こちらを利用してみました。
Near Island - after...(乗車券分割プログラムなど)
神戸までの移動ですが、舞子で区切ると一番安くなるようで、6000円程安くなりました(駐輪場借りてるのでそれでも赤字なのですが…)。

ただこれまでもICOCA定期を使用してきたので、先週のうちに更新で行けないか緑の窓口に行ったのですが、今までのから2分割購入する場合は新規扱いとなるため、今の定期が終わる日か翌日以降でないと出来ないといわれ、出直しになりました(ずいぶん並んだのにorz)。
まあ今度の更新からは窓口でなく定期券券売機で更新可能になるし、仕方がないね!
貧乏はつらい(T_T)