iPhoneの同期(バックアップ)が遅くなったら試してみること。3時間でも終わらない→30分!

年明けから2回目の復元(もちろんiPhone3G)を行い、なかなか自作アプリが進まないipon3gですが、今度はiTunesでのバックアップがなかなか終わらない状態になってしまいました。

とりあえずはバックアップのスキップで逃れていたのですが、いつ起動しなくなるか全く保証のないmy iPhone

きっとバックアップを最初からやり直した方が早いに違いない(`・ω・´)キリッ

と早速MobileSyncのBackupフォルダをリネーム。
iPhoneと接続してバックアップを開始して待つこと30分。
無事バックアップ終了。
一度iTunesを終了、再立ち上げを行い、同期を実行。
特に問題無く数分で終了!!

試してみるもんだね(´∀`)