sbsettingsのトグル(ウィジェット?)作成に挑戦の巻( ̄ー ̄)

念願のiPhone開発環境が構築出来たので、オブジェクトCの修得をすっ飛ばして、sbsettingsのトグル作成に挑戦してみた。
もともとの目的がsbsettngsからシェルスクリプトを選んで実行する様なものを作ることだったので、取り敢えずBigBossさんのSBSettings Toggle Specを参考?に出来る事から挑戦。
FastNotesの画面からシェルスクリプトを書いて実行し、その結果を見れる様にしてみようと、この2週間ほど格闘してみた。
iOS4の環境でキーボードを出す方法がわからず、ものすごく苦戦して、FastNotesJの作成者でもある「もやしさん」にも無謀にも教えを乞いましたが、断られてしまい(T ^ T)
結局、キーボード出せないので、取り敢えずコピペでシェルスクリプトを貼り付けて実行する形でなんとか動作する様になりましたのてお披露目です。
こんな感じでシェルスクリプトを貼り付けで閉じるとシェルスクリプトが実行されます。

シェルスクリプトの内容はルートのファイル一覧をlsコマンドで表示。
結果をもやしさん作成のFastNoteJのファイルに書き出しています。

結果がこちら( ̄ー ̄)


詳細を表示させてみる。-laを追加。

目的が変わってしまいそうになったが、当初の目的のシェルスクリプトランチャーを作る方向に向けて軌道修正。
今日からUITableViewについての情報を集めます。
今こんな感じ( ̄ー ̄)