Roll Swap iPhoneの写真管理

写真多くなってきたので、ひさびさにRollSwapRoll Swapを使って見たのだがいくつか問題出て来たのでその傾向と対策について少し。
カメラロールを複数持てる便利なアプリです。

移動先をタップすると入れ替わります。

Swap後のDCIMフォルダ

のDocumentsフォルダ。Swapフォルダが移動されたDCIMフォルダになります。
あれっ?GoodReaderUSBフォルダーが!

そう!問題のひとつはSwapするとGoodReadr用のUSBフォルダーまで移動されてしまうということ。
Swap後にGoodReaderで開くと当然USBフォルダーが空っぽDEATH。orz

まあ、そういう意味ではGoodReadrのUSBフォルダーも管理出来ると言う事ですが。

さらにこれはipon3gだけの問題なのかわからないのですが、一回Swapし更にもとに戻した後、PCのiTunesと同期したのですが、なんだかカメラロールのバックアップが全部やり直しになってしまい、異常に時間がかかってしまいました。
毎回こんなだと同期が出来ないorz
なんとかいい方法無いものか。
時間あるとき調べてみなければ(-。-)y-゜゜゜

上記は勘違いで少し前に同期中にPC落ちてしまったため全バックアップが実行されたようです。orz

ROLL SWAP PROもあるようですね。
EOS DonateEOS Donateを購入すればアップグレード出来るのかな?ちょっと特殊な方法なんかな。
こんなんになるんだね。
http://web.me.com/carsten.schulz/ernestotto/Home/Entries/2009/12/30_Roll_Swap_Pro_files/RollSwapPro_Portrait_Web.png
http://web.me.com/carsten.schulz/ernestotto/Home/Entries/2009/12/30_Roll_Swap_Pro_files/IMG_0004.jpg