新居にテレビを!

賃貸に住んでいると引っ越してすぐ、部屋にある口に配線つなぐと、テレビが見れるのは当たり前に感じるのですが、
新築一戸建を建てる場合には標準でアンテナが付いておらず、どのような形でつけるか検討しなければいけません。
で現在ipon3gはネットと電話をeo光という関西電力系のサービスを利用しており、メールで以下のキャンペーンがあるのを知りました。

eo光テレビの初期費用16800円が今だけ無料というもの+1年間月800円引き(申し込み期間:2009年10月1日(木)〜2009年11月30日(月)まで)
もちろん家の屋根にアンテナを付けるのも選択肢の中にあったのですが、メンテナンスなども考えて、このキャンペーンで申し込みを行いました(-。-)y-゜゜゜
今回申し込みをして、ipon3gの場合は通常と違った様で、少しややこしい話になったので同様の人の参考になればと思い詳細を書いてみる。

まず、ipon3gの現在の状況。
1、現在賃貸のアパートでeoのホームタイプのネットと光電話を利用している。
2、新築一戸建を購入(土地は新しい団地で建物の工事が今週開始、完成は来年3月予定)
3、テレビの利用は新しい家で来年4月くらいから。

前もって簡単な状況説明で問い合わせを行った時には、とくに問題なく可能との返事をもらっていました。
で、ローンの契約も終わり、工事開始予定日が決定したので、申し込みの電話をホームページのキャンペーンページに書かれた番号にしたのですが、そこで少し問題発生<`ヘ´>。
まず、担当者が言うには、キャンペーンの対象となるのは、現在使用中の場所でネットを利用中のユーザーが対象になるので、登録住所が違う場所では申し込み出来ないとのこと。
キャンペーン期間は11月末だがそれまでに登録住所を新居の住所に変更すれば申し込みは受け付け可能だが、3月に引っ越す場合の登録住所変更が可能かどうかはわからない、11月以降もキャンペーンが継続されるかさらにお得なキャンペーンが実施される可能性もあるかもしれないので、もうしばらくたってから、もう一度申し込んでみてはと笑いながら言われてしまいました<`ヘ´>。
とりあえず話にならないので、今の時点で登録住所の変更が可能かどうかわかる場所の連絡先を教えてもらい、連絡してみた。
するとそちらの担当者はえらく丁寧で、簡単に登録住所の変更と申し込みの受付をしてくれた。(そこでは棟上げ後に宅内調査が必要なので棟上げの予定日を調べておくように言われた。)
とりあえずキャンペーンには無事申し込み出来たので後でもっとお得なキャンペーンが出た場合は潔く諦めよう(^。^)y-.。o○