iPhone 文鎮 再び orz リセットループ

最近はiPhoneもすごく安定していて、快適なTwitterライフを満喫していたのだが、今朝、動作が不安定になりました。
スリープボタン長押しで電源オフを表示し、電源オフ。
電源ONするも、アップルマークからそのままリセットがかかるループ状態となりました。JB環境だから仕方ありませんが。

これまで苦しんだ経験から、springboradの表示タイミングでリセットかかる場合はMobileSubstrateが原因のようで、/Library/MobileSubstrate/DynamicLibraries以下にあるdylibをすべて無効にすることで正常起動し、その後有効にすることで元通りに使うことが出キルはず。
ターミナルもつながらないので、iFunboxで接続し、ひとつひとつリネームしていきました。
リネーム途中でもリセットがかかるので、もう一度起動してPCが認識するのをじっと待ち、すべてのdylibをリネーム。
次のリセット後、何とか無事に起動してくれました。(-。-)y-゜゜゜
ファイル名を戻したあとはrespring?
SBSettingも無効なので設定Appで言語をEnglishに変更でrespring(*^_^*)
出来れば、swapmodeみたいにMobileSubstrateを無効化出来ればいいのですが、方法がわかりません<`〜´>。
ついでにiFunBoxでつないだ時に表示がおかしかったのでそのスクリーンショット

カメラが2つ出来ています。
実はカメラ2つ内蔵?