iPhoneから はてな(携帯用ページ)を見る いまさら気づいた事(-。-)y-゜゜゜

iPhoneにはsafariが標準搭載されていて、当然PCと同じページが表示されるんでそれでいいんですが、電車で移動中に見ると3G圏外とか電波弱いところが多く表示が遅い場合もあります。
それでこんなことは私だけが知らないだけで、みんな気づいていて、当り前の様にやっていることかもしれないんだけど、iPhoneでも携帯電話用のページを表示したほうがはるかに快適だったので、記事にしてみようと思いました。
私のページですとURLの後ろに/mobileを追加して、
http://d.hatena.ne.jp/ipon3g/mobile
とするだけで携帯用の表示に切り替わるのに先程、初めて気づきました。
他のサイトはiPhone用に最適化されたページが自動で表示されることもあるのですが、はてなは自動で表示されず、全く気付かず不便な思いをしていました。
出来れば最初に選択画面出ればとか思うんだけどね(T_T)