iPhoneで住宅ローンの計算 iLoanCalcを使って見る

時間が出来たので、少しiLoanCalciLoan Calcを使用して、具体的に計算して見ました!
まずは、変動金利元利均等で35年。ボーナス払いあり。



次に他はそのままで、返済年数を30年に。


比較。


月々の支払いが結構増えますが総支払い額はかなりへりますね。
余裕があれば、期間短くすれば、随分とお・と・く!
しかし、かなり厳しい現実が目の前にorz
朝から凹んでしまいました。
実際何歳まで働けるとか、病気したらとか、いろいろ考えると何も出来なくなりそうですが、頑張っていかないと!
結構簡単に具体的な数値やグラフでわかりやすく住宅ローンの試算が可能で住宅ローン考え中の方にはお勧めです。
iTunesStoreで見るiLoan Calc