またもや iPhoneが起動しなくなった(泣き) 只今復元中!! 

またまたiPhoneが起動しなくなった。
最近の設定で、ソフトのバージョンアップで上がらなくなることは、なくなっていたのだが、今回はどうやら重症の様で、只今復元作業中です。
他の人の参考になるかも知れないので、今回の状態になった原因についてメモ!!

昨日CydiaでなんとなくiPhoneDeliveryをインストールした。
いまいち使用方法などわからなかったので、Cydiaでremove。
Reboot Dviceで何度もリブート。
いつものようにPCで修復しようとしたが、PCで認識せず。
USB接続およびSSHでの接続の両方ともできない状態になっている模様。
仕方ないので、とりあえず復元モードで起動し、OS3.01(ついでなのでバージョンアップ)に復元。
さらにJB。
只今バックアップから復元作業中。
iPhoneDeliveryが原因なのか、はっきりしたことはわかりませんが、注意が必要かと思います(自分では必要あるかもわからないので当分入れないつもり)。

【追記】9/8

その後、落ち着いて、いろいろ見ているとSBSettingのMobileSubstrateの中に見なれないものが表示されるのに気づいた!
「Libhide」←こいつでググッてみると以下のような情報が?

http://thebigboss.org/2009/09/05/libhide-beta-updates/

どうやら日時的にも同じ現象の様である。
とりあえず復元しないと治らなかったので簡単な対処法は無いようです。
iPhoneDeliver 疑ってごめんなさい