iPhone 再起動 ループ対策2 (文鎮)

iPhoneの再起動が繰り返される様になるパターンはひとつではないと思うけど、前に書いた様にJBソフトのアップデートとかで最近良く起こる。
しかも、通勤電車で暇な時にやってしまい、PCが使えないと復活出来ないでは、しばらく電話もメールも使えない状態になり、かなり困った事になる。(連絡つかなくて相方にスゴく怒られてしまった!)
出来たら、ホームボタン押しながら起動したら、セーフモードで上がればいいのだが( ̄◇ ̄;)
いろいろ調べて見たが、落ちたあとの強制セーフモードの方法がわからなかったので、取り合えず、
OSがパニックで落ちた場合に、前回書いた方法と同じ方法で復活するやり方をiPhoneのみ⁈で出来ないか試してみました。
最近はWinterBoardを有効にするだけでも、かなりの確率でループモードになるので、実験するには、持ってこいですorz

今回はデーモンやらシェルスクリプトを駆使して、一回落ちたら、MobileSubstrateのライブラリーズ以下を無効にし、ついでに無効にしたものだけを有効化する為のシェルスクリプトも作成される様にしてみました。
結果はまだ一度しか試してませんが、思っていた動作をさせるところまで行きました!
これで万全とは言えないところですが、外出時でも安心して?アップデートが行える様になりました。
他に良い方法があるという方や情報交換出来る人がいれば、気軽にコメントください。