2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ QuickRemind 標準カレンダーにすばやく予定登録。すごく便利?

QuickRemind iPhoneの標準のカレンダーにすばやく予定登録し、リマインダーを設定するアプリです。 アプリを開くといきなり下の画面が開きます。 リマインドに最低必要な項目のみですが、一つの画面ですべて簡単に登録出来る様になっています。 最後の項目を…

iOS4で変わった事1

最初に私の勘違いの可能性もあるので、間違っていたらゴメンなさい♪( ´θ`)ノ と謝っておきます。写真app(カメラapp)の写真データの管理方法が変わったようです。 おそらく、写真を開く際になるべく早く開けるようにする為かとは思うのですが、以下の様にMed…

Safe Modeってな〜に?

おはようございます(^O^)/ このところ、私のロック画面は上の様な状態です。 JBして、便利に使うはずが、メモリ不足なのか、アプリ使用中にOS巻き込んで落ちてしまうことが頻繁に発生したため、MobileSubstrateという機能を無効にして使用しています。 iPho…

iPhoneのハードリセット(ソフトリセット?)について

今回のiPhone3GのJBを行う際に「VerBose Boot」のオプションをチェック付けていたのでわかったことがあります。 まあ常識で考えてみれば当たり前のことなんですがね。「VerBose Boot」のオプションはiPhoneが起動する際のリンゴマーク表示中の処理状態を表示…

iOS4のマルチタスクと壁紙を無効にしてみた。

覚書用メモ /System/Library/CoreServices/ SpringBoard.app/N82AP.plistの中身を修正後リブート(-。-)y-゜゜゜ マルチタスク multitasking → 壁紙 homescreen-wallpaper → そのうちトグルとか出るかなヽ(^o^)丿

iPhone3GでiOS4JB

iPhoneが起動しなくなったので、iOS4に上げてみたヽ(;▽;)ノ 壁紙やマルチタスキング?もonにしてJB完了。 思ったよりも動いてくれた。 しばらくこのまま行こうと思う。 アプリの動作は随時つぶやいて、後でまとめようかな?

Stunt Junkie 面白い\(◎o◎)/! 無料だったから入れてみた。

iPhoneのゲーム? Stunt Junkieが無料だったから入れてみた。 3Gだと少しカクカクだけど面白い。 電線に引っ掛けてしばらくビリビリさせとくと落ちてもしばらくバチバチいってたり、よく出来てる。 感電中はガイコツ透けたり、細かいところがいい感じヽ(^。^…

PoxketInformantのアップデートiOS3.1.3に対応

PIのバグフィックス版が来た様で、さっそくアップデート。 無事起動( ̄▽ ̄) 画面も少し変わったかな?(立体的になった?)

My Measures & Dimensions  iPhoneの便利アプリが只今誕生日記念でセール中(¥700→¥115)

My Measures & Dimensions が値下げ中で買ってみた(^◇^) iPhoneが好きな人はこういうの好きな人が多そうだヽ(^。^)ノ(私が好きなだけだけどね。) 115円なら十分お得。 記入だけでなく、これで寸法が測れたらネ申なんだか\(◎o◎)/!

TwitBerry マルチポストに対応したアプリがただいま無料でためしてみた!

http://itunes.apple.com/jp/app/twitberry/id372387304?mt=8 起動画面 いろんなサービスに対応してるね(*^。^*) TL。きれいな配色で女性受けよさそうな感じかな? amebaを入れてみた。 http://d.hatena.ne.jp/comimie/20100706/1278423946こちらの方が創っ…

iBearMoney(熊) のデスクトップ版(iBearMoney QI)がいつの間にか公開されていたので入れてみた

しばらく放置していた熊のデスクトップ版が公開されていたので使ってみた。 むうiPhoneのappの接続ボタンを押すとiPhoneのアプリが落ちてしまう。 なぜだ?ダウンロードはこちらからhttp://ibearmoney.com/quick-input/

PocketInformantが値下げ中(700yen)(*^_^*)

PocketInformantが只今700円に値下げ中です。 少しお高いので悩んでいた人はこの機会にどうでしょうか。

iPhone3GでのiOS4について

実際にはアップデートしていない( ̄◇ ̄;)ので、あくまてブログや2chなどの掲示板からの情報からの推察ですが、iPhone3G上でのJB環境やアプリの動作について自分なりのまとめを書いて、アップデートするかどうか判断しよう。まずはJB環境について。MMSの不具…

FastTwitter JB環境でのついった〜

TLとか関係無く、取り合えずだだ漏れしたい気分の時は、MoyashiさんがつくられたSBSから呼び出せるFastTwitterは軽いし、どこからでも呼び出して書けるから最強やなと思った。 あれっ、iOS4でも動くんだっけ?

i文庫がアップデート

i文庫がアップデート一覧に表示されたから、わくてかしながら開いてみたら、iOS4対応とRetina対応か。う〜ん、まだ俺には縁のないお話でした♪( ´θ`)ノ

ComicGlassがアップデートでさらに使いやすくなって来た♪( ´θ`)ノ

アイコンも変わってますな! 前もキライじゃ無かったけど、かわいい感じになったかな。 今回は何と言っても、ブックマーク機能の追加が大きいですね。 画面の+ボタンでブックマークします。 ブックマークされると、+は消えます。 本のマークでブックマーク…