2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

redsn0w 0.9.5b5-5が出たようです。(MMSも大丈夫?)

MMSの不具合にも対応?したredsn0w 0.9.5b5-5が出たようです。 目の前でリセットループを繰り返しているiPhoneを見ながらそろそろか(T_T)と心が揺れています。 http://blog.iphone-dev.org/

夕焼けがきれいだった(T_T)

iPad版の孫さんの本が無料だったので、DLしたが、もちろんiPadはもってない。 iPhoneで読めないかな〜と思ってIPAをのぞいてみたら、bookファイルが入っていた。 ( ̄ー ̄) PCのT-Timeでjpegにすれば、愛文庫で読めるじゃないか?! こんな感じ。 内容もなかな…

iOS4へのアップデート準備 GoodReaderのUSBフォルダにファイルをたくさん入れてる場合( ̄◇ ̄;)

iPhoneのアップデート、そろそろ我慢出来なくなってきました(T ^ T) そこで前持って快適にアップデートするために情報を集めて見たのですが、2chとか見るとGoodReaderがいままでのDCIMフォルダを見れなくなる様で、アップデート後に 1、iPhoneのGoodReaderUS…

RedLaser iPhone3Gのマクロレンズ無しで使える凄ーいバーコードアプリ

ずっと欲しいと思ってたRedLaser - Occipitalが無料だったのでソッコーポチった(゚Д゚)。 欲しかったけど、今までポチらなかったのは何故かというと、検索サイトが固定で日本のサイトでの検索がどうなるかわからないという理由で無料になるまで待ったのだが、…

炭焼物語をComicGlassで読んでみた!!

iOS4が出て、どうしようか悩んでいるipon3gです。 最近トラブルで復元し、Photosフォルダが空っぽだったので、無料だった炭焼物語を読もうとしたのですが、やたらと重く読みづらかったので、お気に入りのComicGlassで読めるようにしてみた。 まずはiFileで炭…

TouchRetouch iPhoneの写真アプリ 漢のロマンがココにある?

TouchRetouch - Adva-Soft某巨大掲示板の写真・カメラアプリスレにて書き込みされた途端にこれは!!と思い、ソッコーポチってしまいました(T ^ T) 用途や目的は人それぞれやね♪( ´θ`)ノ漢のロマンやな〜( ̄ー ̄)ちゃんとした紹介はこちらとか http://www.m…

ClicksCount for Twitter ついった〜の省略URLのクリック数を表示

( ̄▽ ̄)おはようございます。ついった〜関係アプリで無料になってたので、試してみた。 右上の+ボタンでアカウントを登録。 まずは 見つかりました。パスワードや認証は必要ない様です。 さて、 まあ、こんなもんですな(ーー;) このままではあまり参考に…

MegaCameraのエフェクトを試してみた。

撮影はQik Video Proをバックグラウンドで動かして行ってます♪( ´θ`)ノ(いろいろ試した結果これがキレイに記録出来る様なので。) MegaCamera :

新幹線で利用出来るWIFIスポット iPhoneと新幹線

出張移動中のipon3gです♪( ´θ`)ノ 久々の出張なので、少々浮かれております。 で、これを書いているのは、大阪→東京の新幹線の中ですが、最近の新幹線はだいぶ快適ですな♪(´ε` ) まず、これは失敗なのですが、窓際の席は全席電源コンセントがついているん…

写真の加工とか Mega Cameraなど

Mega Cameraのエフェクト(スケッチ)が良い感じだったので(n‘∀‘)η Photo Wall Pro で並べてみた。 「風景」 じょーじあ じょーじあ(アイス珈琲) こちらはAsciigraphy なんかおもしろいような気がしたので。しばらくは無料らしい。

Roll Swap iPhoneの写真管理

写真多くなってきたので、ひさびさにRollSwapを使って見たのだがいくつか問題出て来たのでその傾向と対策について少し。 カメラロールを複数持てる便利なアプリです。 移動先をタップすると入れ替わります。 Swap後のDCIMフォルダ のDocumentsフォルダ。Swap…

CamCard (名刺認識王 日本語) --- オートフォーカスが無いiPhone3Gで頑張ってみる。

CamCardがセール中ですが、お金が無いので、lite版で3Gでも使用できるか試してみた(´・ω・`) iTunesStoreの評価はすごく良いものと、全然ダメだというものがあって、判断の基準に出来そうにないので、自分で名刺を作って試してみました。 動画で撮って検…

plistファイル

なんだか最近i-FunBoxで転送したplistファイルがwindows上のpledit.exeで開けなくなるというケースが多発した。 なんでかな?と思っていたら、テキストエディタで開いたファイルの中に以下の記述が配布元のページiFunbox | the File and App Management Tool…

SeesaaのiPhoneアプリ

Seesaa用のアプリが出ているのを本日知ったので、試しにアカウント作って書いてみた! 画面はこんな感じ。 やっぱりネタはiPhone。 こっちにも転載しとくかな( ̄◇ ̄) ipon3gのseesaa 使い勝手はなかなか良い感じです(ーー;)