2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic Glass iPhoneのコミックビューワ Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!いい感じ

只今無料のことだったので、試して見た。 結論から言うとかなり良い感じです♪( ´θ`)ノ ビューワ本来の機能もほとんどiComicと同じ感じで、あとこれがスゴく重要ですが、iComicやi文庫のUSBフォルダがそのまま参照出来ます。 これで既にUSBフォルダに転送済…

iPhone 3G OS3.1.2(JB)とiTunes9.1と同期してみた。

my iPhoneはOS3.1.2をblackra1nのrc3でJBしていたので、iTunes9.1と同期するとうまく行かないのではないかと思ってずっとiTunesのアップデートを保留していたのだが、なんとなくもうそろそろ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?かと思い、アップデートした。 で、同期を…

iTunesとの同期時にiPhoneのバッテリーを節約する方法

iPhoneをiTunesと同期(バックアップ)するとPCにつないでいるのにiPhoneのバッテリーがどんどん減っていくことがある。iTunesとの同期中はiPhoneのバックライトがずっと点灯しているため、余計にバッテリーが消費し、充電されるより消費する量が多くなって…

PhotoBooth Pro リアルタイムでエフェクト表示 iPhoneのカメラアプリ

iPhoneのカメラアプリPhotoBooth Pro(無料)を試してみた。 起動すると画面の上部に現在の通常の画が表示され、画面下部には同時に9つのエフェクトがかかった画が小さくだが、リアルタイムで表示される。 下に表示されたものをタップするとエフェクトが選択さ…

iPhone 完全?復活

iPhone アプリの入れ過ぎか?(`・ω・´) リセットループで起動しない時の対処法(JB) - ipon3gの日記(レポジトリは公開停止(^з^)-☆Chu!!)の続き!! iPhone、なんとか復活した。 いろいろ試したりして、わかったことを書いてみる。 まず、/var/mobile/App…

iPhone アプリの入れ過ぎか?(`・ω・´) リセットループで起動しない時の対処法(JB)

また起動しなくなった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン My iPhone。数々のトラブルを乗り越えて強くなったipon3gはそんなことでは慌てないv( ̄Д ̄)v イエイ過去のトラブル時の対応をいろいろ試してみるが起動できない(ノ∀`)アチャーまず落ち着いてコーヒーでもいっぱい。 iPhoneを…

iPhoneのバックアップを劇的に早くする方法?

ツイッターでのつぶやきを見るまで考えてもみなかったんですが、なるほど( ̄ー ̄)!!と思える内容があったので試してみた(゚Д゚) iPhoneのバックアップ(同期)をiTunesでやると異様に時間がかかるのですが、いざという時、痛い目にあるのでなかなかスキップ…

Opera Mini for iPhone が出た! ので使ってみた( ゚д゚ )

少し使ってみたが、かなり快適♪( ´θ`)ノ 特に「戻る」が爆速!!(safariと比較) 画面はこんな感じ(^。^) 快適快適!! iPhone 3GのVideo Geniusで裏に回して録画しててもそこそこ快適に動いてます。

Tapn Scrap iPhoneでスクラップブック

なんだかわからないが面白そうだったので、入れて見た♪( ´θ`)ノ iTunes 無料でDLしたけど今350円もするんだね。 起動画面。 どうやらスクラップブックを作れるようだ( ̄◇ ̄;) 名前とテーマを選択。 を押してページ追加。 この画面でイメージや文字を入れて…

radikaが復活してるようだ。

radiko.jpの録音用ソフトのradikaつくったもの公開所: RadikaβVer0.21がセキュリティに対応し、録音出来るようになってました。 またiPhoneでラジオライフ復活ですな(´Д`)

radikaがバージョンアップですごく便利になっていた(´∀`)→録音出来ずorz

iPhoneからradiko.jpを直接聞けるアプリが出ましたね。 これはこれですごく便利ですが、バッテリーや電波状態、パケット上限を考えたとき、前に書いた録音して聴く方法がipon3gの使い方にはあっているなあと思いつつ、radikaの更新をのぞいたら、すごい神ア…

iRadikoが出たね!

無料だし、これからの進化(番組表対応とか)に期待したいソフトですな♪( ´θ`)ノ でも3G回線だと関西も東京なんだね!

i文庫とGoodReaderの連携について( ̄◇ ̄;)

2chのiPhoneで読書スレでi文庫とGoodReaderの連携についての話が出ていて、やり方についてなかなか書いてくれる人がいなかったので、簡単に書いてみる。 JB環境でなくとも出来るが、GoodReaderでUSBが使える事が前提になる? まずはi文庫にリングファイルを…

radiko (radiko.jp)を録音してiPhoneで聴く

radiko.jpをiPhoneで聴きたいと思い、いろいろと調べてみたが、現状では自サバを用意しないと出来ないようなので、取り合えず録音して聞くことにした♪( ´θ`)ノ手順は以下の通り。こちらつくったもの公開所: radiko録音ソフト radikaのradikaを利用して録音…