2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GoodReaderでWEBのPDF保存

2chのGoodReaderスレでWEBのPDF保存について書いてあったので、ためして見た。 Safariのブックマークに以下のjavascriptを登録するだけ! javascript:pdf_url=location.href;location.href='ghttp://pdfmyurl.com?url='+escape(pdf_url)+'&--orientation=Por…

iPhoneで情報収集→PCへ

通勤時間にiPhoneで情報収集を行い、PCで参照する方法を試行錯誤しているが、形になってきたので書いてみる(゚Д゚) ちなみにJB限定(´∀`)まずMoyashiさん(旧式ひとりぶろぐ)が公開されているPasteboardStackerをCydiaからインストールしておきます。 設定で…

追記

該当のファイルですが、ファイル名はみんな同じになるのかな? ipon3gの場合は ユーザーフォルダ\アップルのフォルダ\MobileSync\Backup\英数字\151af738a6e95a085b57484c448f0e113b21ed93.mddata になってます。 あとJBしているからバックアップからでなく…

iPhoneの標準カレンダーの予定表示について今気付いた事

iPhoneの標準カレンダーをGoogleカレンダーと同期して、使っているけど、今朝同期した時初めて気付いたことがありました。 以下のような感じで、予定の中に点線で囲まれた予定があります。 どうやらGoogleカレンダーで他のユーザーで登録した予定で参加者が…

poc-bbot iPhoneのウイルス感染確認法

おはようございます。 通勤中に暇だったので、iPhoneのlogファイルとか覗いていて、poc-bbotに感染中にその痕跡が残っていたので、不安な人は感染の確認に利用できると思ったので書いて見た♪( ´▽`) 該当ファイルは以下のファイル。 感染中の日時でlog中に度…

マイホーム手続き関係費用

いよいよ新居へのお引越しが今週となりました。 建物の鍵も受け取り少しずつ荷物を運んだりしています。 支払いについては、JA住宅ローンと親戚からの借金で支払い行い(いよいよローン返済開始!)ましたが、まだ、いろいろと諸費用の支払いがのこってます…

iPhoneの音量を上げてみる JB限定

会議をiPhoneのHT Recorderで録音し、議事録を書こうと思ったのだが、やはり広い会議室で20人超えの会議では標準のマイクだとかなり厳しい。 音量最大にしても、何をいってるか(∩゚д゚)アーアーきこえなーい人がいる。 そこでググってみると以下のページが見つか…

Today Dashboard iPhoneの予定表示アプリ

毎朝、電車に乗ったら、その日の予定をチェックするのですが、PocketInformantだと少し重いのでなにかいいの無いかなと思ってた。 Today Dashboard 無料になってたので、入れてみたがなかなかいい感じ。 起動するとGoogleカレンダーに設定された今日と明日の…