2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterデビュー TwitBirdPro

先程、やっとtwitterデビューしました! ipon3gさんが先にいらっしゃったので、どうしようかと悩んでいたのですが、ipon3gtwというユーザー名で登録しました。 どれだけつぶやく事が出来るかわかりませんが、誰かフォローしてやってくれませんか? ちなみに…

iPhoneでBluetooth対応ヘッドホン 【追記】 AD-MS500

最近iPhoneで使用できるBluetooth対応ヘッドホンが欲しくて調べています。 貧乏なので、高い買い物は出来ないので、よーく吟味して買わなくてはと時間かけていきたいと思います。 まずは簡単に使用用途で必要な機能について分類。 YAMADA電機とかでiPhone対…

iPhoneで住宅ローンの計算 (iLoan Calc)

googleで住宅ローンとiPhoneで検索してて、良さげだったので、iLoan Calcを購入しました。 ただいま115円\(^o^)/ App Storeで見る まだ具体的にいろいろ試せていませんが、メーカーの見積もりに書いていた値をそのまま入れて、同じ値が表示されてる! いろ…

NemusSync(JB)同期エラー

iPhoneを3.1JBにしてから、概ね順調なのですが、ひとつ困ったことがあります。 iPhoneのカレンダーは、標準のカレンダーをgoogleカレンダーと同期して使ってきたのですが、googlesyncで同期すると、バッテリーの持ちが悪くなると聞いているので、今までNemus…

マイホーム購入???

iPhoneネタばかりではあれなので、たまには違うことも書いてみようかと思います。 最近は不景気で金利も底だという話ですし、住宅ローン減税とか考えても今年か来年ぐらいまでが有利ではないかということでマイホーム購入を考えてはいたのですが、半月ぐらい…

3.1JBでのiTunes9とのアプリ同期

せっかくなので3.1JBでのiTunes9とのアプリ同期についても少し書いてみます。一応3.01JB時にOSのバグ?を利用してホーム画面を23ページに増やしているのですが、最初にiTunes9と同期をとった時にページ数が元に戻ってしまいましたorzmobile syncフォルダの…

iPhone3.1JBとCydiaのリカバリについて 2(昨日の続き)

今日はiPhone3.1JBについて書いてみます。まず、Windowsであれば、現在はCFWを手に入れる必要がありますが、CFWをすでに持っている前提で書いていきます。今回はまったのは一度3.01JBから3.01に一度入獄し、それからDFUモードでSHIFT+復元からCFWを選択しよ…

iPhone3.1JBとCydiaのリカバリについて

わずかながらも私のブログを見にきてくれる人がいる様ですが、だいたい3.1JBか上がらなくなったCydiaの修復について、Googleで検索されて来られる様です。 そこで、今日は出来るだけわかりやすく説明を入れてまとめてみたいと思います。間違いがあってもご容…

iPhoneでTDL(東京ディズニーランド) 標準マップアプリ (GPS)

ずいぶん前に作ったものですが、ふっと思い出したので大公開です。初めて東京ディズニーランドに行く場合にiPhoneのGPSとMapの連携で迷子?にならない様にしようとしこしこ作ったリンク集です。 (自分がまわる予定のものだけですが、ネットで検索しても同様…

セカイカメラ ?

iPhoneを3.1JBにして数日、徐々に3.1用のアップデートや3.1でないと動かない?ソフトが出てきています。 いろいろ話題のセカイカメラを試してみました!うーむ、なんだか微妙です。 3Gだと実際に表示されるまで時間がかかるようです。神戸のあたりだとまだ…

iPhone 3.1JB

さっそく3.1JBにアップしてみました。 今回は自分でCFWを作ってJBに挑戦しました。 けっこうはまりましたが、何とか3.1JBに! 只今データの復元中! なんかCFWから戻す手順が間違っていたのか、結構大変でした。 MACの実機があれば、もっと簡単なのかな?

またもや iPhoneが起動しなくなった(泣き) 只今復元中!! 

またまたiPhoneが起動しなくなった。 最近の設定で、ソフトのバージョンアップで上がらなくなることは、なくなっていたのだが、今回はどうやら重症の様で、只今復元作業中です。 他の人の参考になるかも知れないので、今回の状態になった原因についてメモ!…

iPhone 再起動 ループ対策2 (文鎮)

iPhoneの再起動が繰り返される様になるパターンはひとつではないと思うけど、前に書いた様にJBソフトのアップデートとかで最近良く起こる。 しかも、通勤電車で暇な時にやってしまい、PCが使えないと復活出来ないでは、しばらく電話もメールも使えない状…