iPhoneのsbsettings用のウィジェット作成(その後)

[あれからUITableViewを使ったシェルスクリプトランチャーを作ろうとしているが、UITableViewにcellを追加するところでつまずいている。
取り敢えずUITextViewバージョンを少し改良して使い勝手をあげてみた( ̄ー ̄)
(結局、キーボードはまだ表示出来ていないorz)

ウィジェットを表示すると、以下の様な画面を表示。

あらかじめコピーしておいたシェルスクリプトを貼り付け!

右の中程にある青い再生ボタンでシェルスクリプトを実行。本当は同時に実行結果の表示まで行ないたかったが、シェルスクリプトが終わる前に処理が戻って来る様なので、ボタンを追加。

右の中程にある緑色のリフレッシュボタンを押すと実行結果(標準出力される内容)を画面下のTextViewに読み込みます。

キーボード出せないので少し面倒ですが、あらかじめ実行したいシェルスクリプトをもやしさんのPasteboardStokerに読み込んでおけばsbsettings内で処理が完結していい感じ。
特にマルチタスキングに難のあるiPhone3GだとMobileTerminalやBossPrefs(←iOS4でも動いてるのかな?)を起動せずに何処でも実行出来るのは嬉しいな。
あとは自前でシェルスクリプトのリスト管理が出来たらいい感じかな( ̄▽ ̄)]

[追記]

もやしさんのFastNoteJのデータの読み込みと書き出しボタンを追加したった。
これでキーボード出せなくても問題無いか( ̄ー ̄)