ルナルナ iPhoneでグラフが見れないので入力データをPCで活用(-。-)y-゜゜゜

http://itunes.apple.com/jp/app/id368724832?mt=8

毎日頑張ってつけてるデータがiPhoneでしか見れないのはつらいよね(>_<)
(おれがつけてるけど、基礎体温はおれのじゃないぜ、もちろん)

そこでDocumentフォルダからsqliteファイル(luna2.sqlite)をPCに持ってきてEXCELで表示(グラフ化)できないかやってみた。

以下からodbcドライバをダウンロードし、セットアップ。

http://www.ch-werner.de/sqliteodbc/

EXCELを開き、データタブからその他のデータソースを開く。

Microsoft Queryを開く。

新規データソースの作成。

データソース名は適当に「るなるな」とでも。

ドライバは「SQLite3 ODBC Driver」

接続ボタンで開いた画面でDatabaseNameに「luna2.sqlit」を選んであとはそのまま「OK」ボタン。

テーブル選択で基礎体温のデータは「ZTEMPERATURE」なのでそれを選択する。

出来上がったデータソース「るなるな」を開くとクエリウィザードが開くのでそのままクエリの列に追加する。

日付データが見れないがZDATEでソートすると日付で並ぶのでいつのデータかわかります。

次へボタンを押して行きEXCELへデータを表示する。

あれっ

体温は表示されるけど、日付が表示されないな\(◎o◎)/!
まあ、最後につけた日付から遡れば日付はわかるのでいっか。
あとはEXCELでグラフ表示&保存。