Microsoft Update カタログ --- Windows7用のプリンタドライバーを手に入れるヽ(^。^)ノ

本日はWindowsネタです。

職場でインターネットにつなげないWindows7の端末があるのですが、そこにかなり古めのCANONPIXUS 6100iをつなぐことになりました。
それならインターネットのCANONのサイトからドライバーをダウンロードして、USBメモリからから入れれば解決!!と思ったのだがそうもいかないようだ。
CANONのサイトには「Windows Updateによりプリンタードライバーを入手します。インターネットに接続した環境であれば、パソコンにプリンターを接続しただけで、プリンタードライバーが利用できるようになります。」と書いてある。

いや、ダウンロードさせてくれよ!!

自分が使うPCはXpで止まっているので知らなかったが、世の中こんなことになっていたのね(T_T)

ググッてみた結果、どうやらWindows Updateでダウンロードするファイルを検索できる場所があるようだ( ̄ー ̄)ニヤ

検索キーワードに6100iを入れて検索ボタンをポチっとな。
結果に3つほど候補が表示され、その中の1つをバスケットに入れてダウンロード。
ここまでXP上のIE8での作業。

ダウンロードされたcabファイルをUSBに入れ、該当端末へ。
無事プリンタが認識されて印刷テストOK(-。-)y-゜゜゜

少し面倒だが解決出来てよかった\(◎o◎)/!