iOS4へのアップデート準備 GoodReaderのUSBフォルダにファイルをたくさん入れてる場合( ̄◇ ̄;)

iPhoneのアップデート、そろそろ我慢出来なくなってきました(T ^ T)
そこで前持って快適にアップデートするために情報を集めて見たのですが、2chとか見るとGoodReaderがいままでのDCIMフォルダを見れなくなる様で、アップデート後に
1、iPhoneのGoodReaderUSB→PC
2、PC→iPhoneのGoodReaderのドキュメントフォルダ
みたいなことをしないといけない(ーー;)様です。
更にiPhoneのGoodReaderのドキュメントフォルダに移動すると、その後iTunesの同期でバックアップされる為、非常に時間がかかるとの事。
無い知恵絞ってみました。

まず、iPhoneのGoodReaderUSBフォルダですが、既にいつもの同期でPCにバックアップされているはずです。
これを利用すれば、1、iPhoneのGoodReaderUSB→PCを省けますな( ̄▽ ̄)
更にアップデート前にiPhoneからデータ削除すれば、、アップデート後の復元もずいぶん早くなる。
アップデート後に2、PC→iPhoneのGoodReaderのドキュメントフォルダはgoodReader使う上ではやらないと使えないし、その後の同期バックアップも避けようが無いが、ずいぶん早くなりそうだ!
どんだけファイル入れてるんだ!とか突っ込まれそうだが( ̄◇ ̄;)
後はPC側のバックアップファイルをいかに簡単に元のファイル名に戻すかだね!
出来ればスクリプト書いて一括でやったら楽々だろうけど、どうしようかな?


【追記】2010/6/27
バックアップデータからスクリプトでデータ抽出がうまく出来ない。
どーも日本語ファイル名を使っていると検索でうまく検索出来ないようだ。
もう少し調べてみよう('A`)
【追記】2010/6/29
結局ファイル名やフォルダ名に2バイト文字を含むとエンコードが変わるのか?mdinfoをテキストエディタ等でみると「/ D C I M / G o o d R e a d e r U S B」みたいな感じでバイナリでの検索が必要みたいなので挫折。
せっかくだから途中まで作ったスクリプトはカメラロールのバックアップから写真コピー用に利用しよう(-。-)y-゜゜゜