CamCard (名刺認識王 日本語) --- オートフォーカスが無いiPhone3Gで頑張ってみる。

CamCardがセール中CamCard(名刺認識王 日本語)ですが、お金が無いので、lite版で3Gでも使用できるか試してみた(´・ω・`)
iTunesStoreの評価はすごく良いものと、全然ダメだというものがあって、判断の基準に出来そうにないので、自分で名刺を作って試してみました。
動画で撮って検証したいと思ったのですが、どうも途中でVideoGeniusが録画をやめてしまう様なので、中途半端な検証ですが。
名刺はこんな感じで作ってみました。♪(´ε` )
実際の名刺と同じサイズです。


まずはなるべく画面いっぱいに名刺が表示されるように寄せて撮影しました。
ピントがあっていないですね。


結果はこんな感じ。惨敗ですな♪( ´θ`)ノ

次にピントが合う様に撮影します。3Gなので、少し離して撮影します。


しかし、余計なもの(この場合はipon3gの手)が写っていると認識すらしてくれません。orz

...

諦めません。撮影したものをトリミングandリサイズしてみよう♪( ´θ`)ノ
ソフトはResizerを使用しました!

こんな感じです。これならどうかな?

結果はこんな感じになりました。

かなり良い感じです。
ひと手間かかりますが、3Gでもここまで出来るなら3GSはかなり快適なのかな( ̄◇ ̄;)
うらやましいというか、うらめしい感じです。(ーー;)
嗚呼、新型でたら、買ってくれないかな。
頼むよヨメさん(^з^)-☆
もう一つの話題のソフトは3GS専用だから、lite版も試せないけど、どんなかな( ̄ー ̄)

☆追記
マクロレンズ代わりに使っている百均の虫眼鏡から取ったレンズではピントあわせようとすると、名刺がはみ出し使えなかったorz
ケースに付いたレンズだといい感じの範囲で撮れるかな?

【追記】
ResizerがStoreから無くなっているようなので別のアプりでCropしてみた。
無料版のCameraPlusで簡単にクロップ&リサイズ出来て、認識も出来た。

今日は認識までVideoGeniusで最後まで録画できてるし、良い感じだ(゚∀゚)

http://www.catalystwo.com/web/Resizer.htmlはこんなことになっていた('A`)

ニュージーランド