iPhone 3G OS3.1.2(JB)とiTunes9.1と同期してみた。

my iPhoneはOS3.1.2をblackra1nのrc3でJBしていたので、iTunes9.1と同期するとうまく行かないのではないかと思ってずっとiTunesのアップデートを保留していたのだが、なんとなくもうそろそろ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?かと思い、アップデートした。
で、同期を行ったのですが、なんか認証が必要とか言われるアプリがあって、なんど認証しても先に進めないので、該当アプリ(Touch cam,zBar,skype helper)を削除してみた。
すると問題なく同期され、新しいアプリもインストールされた。
問題の3つはなぜ( ゚д゚)ノ今までiPhoneにインストール出来ていたのか分からないが、3Gは対象外で3GSのみ使用できるアプリのようだ。
とりあえず大した問題なくてよかった(`・ω・´)