iPhone 完全?復活

iPhone アプリの入れ過ぎか?(`・ω・´) リセットループで起動しない時の対処法(JB) - ipon3gの日記(レポジトリは公開停止(^з^)-☆Chu!!)の続き!!
iPhone、なんとか復活した。
いろいろ試したりして、わかったことを書いてみる。
まず、/var/mobile/Applicationsの中のフォルダから移動すると、アプリは削除されたものとして以下のファイルからも削除される。

/var/mobile/Library/Caches/com.apple.mobile.installation.plist
でこのファイルに書いてないものは、リブートしてもスプリングボードに出てこない。
iPhoneの起動後にinstalldってデーモンがバックグラウンドで/Appllicationsの中にあるアプリを一つ一つ調べてcom.apple.mobile.installation.plistに書き込んで行く。
約700のアプリを全部調べて行くのに、3Gで約2時間くらい。
全部調べ終わると自動でリブートされて、アプリが全て復活した。
この2時間が待ちきれず、com.apple.mobile.installation.plistが更新されないと思って削除再起動を繰り返して、ハマってしまった( ̄◇ ̄;)
どうしてもアプリを入れ過ぎてしまうipon3gにとっては今回は良い勉強になったと思います。
果報は寝てまてと昔の人も言ってるし、しばらく放置が正解でした♪( ´θ`)ノ