iFile(JB)iPhoneのファイラーのテキスト編集機能が激しく便利な件

だいぶ日が長くなりました!
私が気づいてないだけかも知れませんが、iPhoneのJBアプリのiFileのテキストファイル編集について書いてある記事を見かけないと思ったので書いて見た♪( ´▽`)
appstoreにも、メモ帳アプリがたくさんあるのに、今更JBのファイラーの一機能であるテキスト編集機能について興味が持てる方があまりいないのかもしれないが、もし、JBしていて、iPhoneでテキストファイルの編集やる方がいたら、絶対オススメ。
お金出す価値十分あります。
さて、まずはテキストファイルを選択します。

開いただけだと参照モードなので、左上の編集ボタンを押しますと編集モードに変わります。

ここまでは普通のメモアプリと変わらないか、かえって見劣りしそうですが、すごく良いなと思ったのはここからです。
左下の検索ボタンで開く検索窓に文字を入力すると、インクリメンタルサーチされ、該当する文字が見つかれば、その一番始めのところが選択状態になり、そのままクリップボードの内容を貼り付けたりすることができます。

これは文字を選択する際タッチして選択するとズレてしまい、なかなか思う様に選択できないiPhoneではすごく便利な機能だとおもいます。
この機能を使えばテキスト内の文字列をまとめて置き換えたい場合でも、先に置き換え文字列をコピーしておき、それから検索すれば、次々に置き換えて行くことも可能になり、すごく効率的です。
あと、良く使うファイルはブックマークしておけば、次に開く時ブックマークで選択するとそのまま参照モードで開いて来るので、フォルダも意識することないのでこれまた便利かな_φ(・_・