xGPS iPhone(JB)ナビゲーションアプリ

iPhoneを使い始めてから、JBしてよく使っているアプリにxGPSがあります。
cydiaからインストールします。
現在の所ところ無料で使用出来る1番良くで来たナビゲーションアプリ(地図アプリ)だと思います。
ネットで検索しても、あまり書いているページがなかったので、少し書いてみようと思います。
現在地画面

地図データはネットに接続して表示しますが、一度表示した、データはキャッシュされます。
また、予めPCで専用のツールを使用してデータをダウンロードしておけば、表示も早くオススメです♪(´ε` )
私は近畿主要部を入れていますが、詳細まで入れていて500MB位です。
こちらが設定画面。

さらにナビゲーション?も出来ます。


ロギングも出来ますので、あとでどんなコースで移動したかPCで確認出来ます。
余談ですが、ステータスバーに表示されるアンテナマークがかわいくて好きなんですが、これもGPSの感度で色がかわります。
iPhoneでないとGPSがないのでナビは無理ですが、地図アプリとしては、touchでも有用なアプリだと思います。