iPhone3Gが駅のホームで跳ねまわる!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今朝のことです。
電車の乗り換えで駅のホームに降り、乗り換えの電車の列に並ぼうとしたときに、iPhoneが私の手から逃げて行きました。(スローモーションのように見えた!)
イヤホンで音楽を聴いていたので、一度びぃよ〜んとぶら下がり、その後、イヤホンがジャックから抜け、ホーム上でゴッゴッゴッと嫌な音を立てて何度か跳ねまわりました。
血の気が引きました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
購入当初は大事にソフトケースに入れて使用していたのですが、ポケットへの出し入れ時に引っかかる為、液晶面の保護シートのみで、後は裸で使用しています。
人間に例えれば、全裸にお面をつけた状態でほとんど無防備な状態です。
いつかネットで拝見した無残なiPhoneの姿が頭をよぎりました。

とここまで約3秒程、急いで愛しい我がアイフォーーンを拾い上げました。
まず液晶面のガラスが割れていないのを確認し、少しほっとしました。
電車が来たのでそのまま乗り込み、傷や割れが無いか慎重に確認。
落としたのはこれが2度目ですが、その時ついた傷以外は特に見当たりません。(-。-)y-゜゜゜
あとはきちんと動作するか確認していると、仕事場の最寄駅についてしまいました。
今回は特にどこも問題がなかったようです。
ただ、心臓にすごく悪いので、ストラップやケースについて検討したいと思います。

Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BK

Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ブラック DockStrap for iPod iPhone Black TR-DSI-BK

これなんかは近くのYAMADA電気でみかけたような気がします。
エアージェイ iPorter 充電&データ転送 ストラップ型 USBケーブル iPhone4S/4/3GS/3G/iPod対応 ブラック UKJ-PHSTBK

エアージェイ iPorter 充電&データ転送 ストラップ型 USBケーブル iPhone4S/4/3GS/3G/iPod対応 ブラック UKJ-PHSTBK

こんなんもあるんですね!

ケースだとこのあたりでしょうか。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

うーん、なかなか難しいですね。
あまりお金もかけらんないですし(^−^)
なるべく早く対処しないとなぁ