NemusSync(JB)同期エラー

iPhoneを3.1JBにしてから、概ね順調なのですが、ひとつ困ったことがあります。
iPhoneのカレンダーは、標準のカレンダーをgoogleカレンダーと同期して使ってきたのですが、googlesyncで同期すると、バッテリーの持ちが悪くなると聞いているので、今までNemusSync(JB)で2時間おきにランチデーモンで同期してました。
それが3.1にアップデートしてからは、同期するとエラーとなり、このところ同期が取れていない状態です。

googleで検索すると日本以外でも同様のエラー報告あるので、NemusSyncと3.1で問題が発生しているのだと思います。
設定画面にてgoogleカレンダーの一覧は、取得出来ているのですが、保存が出来ないので、その辺に何か問題があるのでは?と思っているのですが、カレンダーだけに、なるべく早く解決方法(代替案)を決めなくてはと焦っています。
家購入に向けて、これから予定がめじろ押しなので♪( ´θ`)ノ
あと住宅ローンとかの計算アプリが無いか探していますが、なかなかこれと言ったものが見つかりません。もしもこれがオススメとかあれば、誰でもいいのでコメント下さいm(_ _)m。